速報!2016年12月18日 常陸大宮市・大子町リポート!ココロちゃん登場!

12月18日は新リポーターのココロちゃんが登場!同行するリポーターはアヤコちゃん。ダブルリポーターで臨みました。

今回も常陸大宮市の商工観光課様には大変お世話になりました。

そして、大子町観光商工課様担当者様には、最後まで取材に立ち会って頂き、本当にありがとうございました。

サイトには後日掲載しますが、一足先に速報にてご紹介!

①四季彩館様

qg7a2587 qg7a2788 qg7a3310 qg7a3353 qg7a3430

②つづく農園様

qg7a3513 qg7a3543 qg7a3605

③思い出浪漫館様

qg7a3708  qg7a3850 qg7a3962 qg7a4130 qg7a4148

④奥久慈屋 吉餅様

qg7a4453

⑤こんにゃく関所様

qg7a4512 qg7a4524

⑥麗潤館様

qg7a4640 qg7a4651 qg7a4802

速報!2016年11月21日 奥久慈集中リポート4日目(最終日) アヤコちゃん!

11月20日から始まった奥久慈集中リポートの最終日を〆るのは、現在の茨城空港応援大使であり、各イベントに引っ張りだこの超人気のリポーター「アヤコちゃん」

ホームページに掲載するのは少し先なので、速報にて一足先に一部をブログにてご紹介!

①8:30~8:45 月待の滝 様

qg7a6670 qg7a6673 qg7a6685 qg7a6691

 

②9:00~10:00 森林の温泉 様

qg7a6753 qg7a6803 qg7a6812 qg7a6882 qg7a6897

 

③10:05~12:00 大子温泉やみぞ 様

qg7a6950 qg7a7029 qg7a7157 qg7a7267 qg7a7352

 

④12:05~13:05 フォレスパ大子 様

qg7a7401 qg7a7432 qg7a7590

 

⑤13:15~14:45 仲野リンゴ園 様

qg7a7635 qg7a7657 qg7a7845 qg7a7870

 

⑥15:45~16:45 平林鱒養魚場 様

qg7a7937 qg7a8004 qg7a8043

速報!2015年5月28日 大子町リポート!アリサちゃん、3回目登場!

掲載は3週間先になりますので、一足先に速報にてご紹介します。

2015年5月28日は、大子町観光商工課様のご協力もあり、5つの体験を無事にやり遂げました。

リポーターは茨城県観光モデルの第一人者アリサちゃん。

 

①道の駅奥久慈だいご QG7A7112QG7A7144QG7A7300 QG7A7324 QG7A7356 QG7A7359

大子町の美味しいものや名産品が一度に揃います。ソフトクリーム美味しかった~(*^。^*)

大子町の名産品などご説明頂いた上に、ソフトクリームもご馳走になり、ありがとうございました。

うぃーくえんどリーフレットも置いて下さりありがとうございます。

大子町町長様とも名刺交換をしましたヾ(*´∀‘*)ノ

 

②ゆばの里

QG7A7388 QG7A7481 QG7A7529 QG7A7583 QG7A7633

 貴重な湯葉作り体験をさせて頂きました。豪華な「ゆばしゃぶ御膳」美味し過ぎ~

ソフトクリームも美味しかったです。帰りにお土産もたくさんいただいて、ありがとうございました。

 

③奥久慈茶の里公園

QG7A7854 QG7A7919 QG7A7952 QG7A8045 QG7A8146

 「茶摘み体験」「製茶体験」「こんにゃく作り体験」「抹茶道お点前」を体験させて頂きました。

茶摘み体験では、茶摘み娘の格好で茶摘み体験ができたのには大感動でした。

和紙人形美術館も、あたたかみのある和紙人形の表情が心まで、あたためてくれるようでした。

どの体験も楽しく面白かったです。案内をして下さった職員の方、体験を指導して下さった各先生、ありがとうございました。

こんにゃくのお土産も嬉しかったです。

 

④フォレスパ大子

QG7A8259

QG7A8376 QG7A8401

温泉のプールでご機嫌でした。ウォータースライダーは大人でも十分楽しむことができます。

サウナなども完備されていました。取材を受けて下さりありがとうございました。

 

⑤大子ブルワリー

QG7A8526 QG7A8559 QG7A8466

QG7A8591

工場見学ができます。レストランでは美味しい地ビールが飲めます。

そして、ビールに合うのはソーセージ。

2タイプのソーセージと生ハム、もちもちのパンを頂きました。

お土産にビールも頂きありがとうございました。

 

5つの体験教室を含め、アリサちゃん、楽しくロングリポートをしてくれました。

抜群のプロポーションは健在で、温泉プールの撮影では、周囲の人々を魅了させてくれました。

「うぃーくえんど茨城のリポートが一番楽しい」なんて、嬉しい言葉もヾ(*´∀`*)ノ

嬉しさを隠せない、うぃーくえんど事務局でした。

 

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城

神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社ウェブファースト