速報!2016年12月14日 なめがたファーマーズヴィレッジ様 NHK水戸放送局様様 あみプレミアム・アウトレット様女子会リポート!

うぃーくえんど茨城初となるトリプルリポーターリポート!

新リポーターの現役モデルらんちゃんを迎えて、サイカちゃん、カスミちゃんと三人で女子会リポート!

速報にてホームページ掲載前に一足先にご紹介!

①9:00~12:00 なめがたファーマーズヴレッジ様

qg7a9543 qg7a9664 qg7a9933

qg7a0104 qg7a0174 qg7a0226 qg7a0302 qg7a0424 qg7a0564 qg7a0621 qg7a0676 qg7a0765

 

②13:30~14:30 NHK水戸放送局様(スタジオ内には通常は入れません)

qg7a0875 qg7a0898 qg7a0942 qg7a1000 qg7a1131 qg7a1140 qg7a1219 qg7a1245 qg7a1380

 

③16:00~19:00 あみプレミアム・アウトレット様 qg7a1551 qg7a1939 qg7a2095 qg7a2373

速報!2016年11月30日 つくばYOUワールド様 雪印メグミルク様リポート サイカちゃん!

11月30日は、午前中つくばYOUワールド様、午後からは雪印メグミルク様にリポートです。リポーターはスポーツ万能で表現力など天才的な「サイカちゃん」3回目の登場です。

ホームページに掲載するのは少し先なので、速報にて一足先に一部をブログにてご紹介!

①8:30~12:30 つくばYOUワールド 様

qg7a8338 qg7a8396 qg7a8424 qg7a8726 qg7a8751 qg7a8895 qg7a8931 qg7a9066

 

②13:00~16:00 雪印メグミルク阿見工場様

qg7a9116 qg7a9120 qg7a9138 qg7a9194 qg7a9377 qg7a9354 qg7a9381 qg7a9392 qg7a9406 qg7a9419 qg7a9479

速報!2015年2月19日 阿見町・美浦村・土浦市リポート!アヤカちゃん、4回目登場!

ホームページに公開するのは、まだ、先なので、一足先に速報でご紹介!

2月19日は阿見町・美浦村リポートでした。

QG7A0091

リポーターは、県南・県西担当、才色兼備な大学生アヤカちゃん。

今回からカメラを一眼レフ(EOS 7D Mark II)をメイン機に。ただ、使い方がわからず、すべてプログラム(オート)撮影オンリーでしたが、次回のリポートまでには覚えます(笑)

やはり、一眼は写りが違います。そして、アヤカちゃんを見て驚き!美しさパワーアップしていて、嬉しいかぎり。

 

①JRA美浦トレーニング・センター

JRA美浦トレーニング・センター

JRA美浦トレーニング・センター

美浦村の人口の3分の1がJRA関係者と言うほどのすごい規模です。通常は入れない来賓室からの撮影をさせて頂いたり、車でトレーニングセンター内を案内して頂きました。

G1馬に、偶然出会ったり、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

案内をして下さった伊藤様、本当にありがとうございました。

 

②くわや製菓

くわや製菓

くわや製菓

数ある美浦村の和菓子店で人気ナンバーワンの、くわや製菓さん。

マドレーヌはしっとりしていて、桜餅はあんこぎっしりっ!美味しかったです。

お土産まで頂いて、ありがとうございました。

 

③そば処 しのぶあん

そば処 しのぶあん

そば処 しのぶあん

ヤーコンのサラダとかき揚げが評判のしのぶあんさん。ヤーコンのシャキシャキとした食感がたまりません。そして、お蕎麦も美味しい!さすがは、阿見町の人気店です!

たくさんご馳走して下さり、ありがとうございました。

 

④中華料理の天海

中華料理の天海

中華料理の天海

黒胡麻・白胡麻 2種類の担々麺が看板メニューの中華料理の天海さん。黒・白、両方とも辛さが程よいアクセントで美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

⑤美浦村文化財センター

QG7A0344 QG7A0357 QG7A0364

美浦村文化財センターさんの広い敷地内には、自然がいっぱい!展示室を見た後は、職員の方に、広い陸平貝塚を案内して頂きました。

散策をしながら楽しく説明をして頂き、本当にありがとうございました。

 

⑥ホースライディングスクエアーエボルブルス

QG7A0404

QG7A0454

本物の乗馬の楽しさ、馬という動物の素晴らしさを教えてくれる、ホースライディングスクエアーエボルブルスさん。

貴重なお話をして下さった社長様、乗馬体験をさせて下さったスタッフさん、本当にありがとうございました。とっても、貴重かつ楽しい体験ができました。

 

⑦トレビアン洋菓子店

QG7A0566

QG7A0521 QG7A0516

阿見町で人気ナンバーワンのトレビアン洋菓子店さん。

ヤーコン入りブッセ、レモンケーキ、ヤーコン入りマドレーヌ、ショートケーキ、ラスク、クッキーシューなどの人気商品のほかにも、美味しい洋菓子がいっぱい!

詳しい説明をして下さり、社長様、ありがとうございました。

お土産もたくさんいただき、重ねてありがとうございました。

 

⑧ランジスカフェ

QG7A0601 QG7A0622

ステキな雑貨と美味しいケーキが評判で、食べログでも阿見町総合2位。阿見町で一番の人気カフェです。バナナシェイクは程よい甘さで、一日の疲れを取ってくれます。美味しかったです。

 

⑨Twin D’s Cafe

QG7A0630QG7A0643

ランジスカフェのオーナーさんに、とっても素敵なカフェがあると聞き、急遽リポート。

ゆったりとした空間で、居心地満点!料理はどれも美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

不肖木村は、前日に咳が止まらず、病院に行くほど体調を崩し、体力的にかなりしんどかったです。家に帰るなりそのまま爆睡。次の日もほとんど仕事もできない状態でしたが、無事にリポートができて、一安心でした。

そんな中で、リポーターのアヤカちゃんが、スケジュール管理までしてくれて、少しでも遅れそうな時は、取材先に連絡までしてくれました。本当に助かりました。

今回のリポートは、美浦村・阿見町の役場のご協力があり、よいお店や場所を紹介して頂きました。この場をおかりして、お礼申し上げます。

そして、美浦村、阿見町の取材先の皆様、貴重なお時間を割いて頂き、気持ちよく取材を受け入れてくださりありがとうございました。

 

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城

神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社ウェブファースト